きょうもげんきだおゆがうまい

語彙力1だけど好きなことと感想をつらつらと

君の名前で僕を呼んでを見てきた

f:id:oka73:20180509221337j:image

 

ネタバレ&思い出した順の書きなぐり~!

チケットの伏せ方が色々雑。

 

 

静かで悲しくて切なくて綺麗で映画の質感が好みな映画。
これだから夏って奴は。
君の名前で僕を呼んで←これ変じゃね?って思ってたけど""ひとつ""になったからオリバーはエリオでエリオはオリバーだし、

エリオはエリオだしオリバーはオリバーなのかな.....。
最初の同族嫌悪?似たものを嫌うエリオがまぁ~17歳!!!思春期!!そこから好きになっちゃうのね.....。


お母さんもだけどお父さんめちゃくちゃいい人でよかった。最後のお父さんとの会話シーンがまとめみたいな、教訓のコーナーみたいな。なんかそういう作品てあんま見てこなかったから新鮮。
続編の作成も視野にあるみたいだから期待しておく。

音楽が素敵でエリオに音楽の才能があったから更に映えたな~。特にエンドロール。お母さんに呼ばれたときの焔を見るエリオの視線がまるでこちら側を睨んでいるようで、でも悔しそうな色と寂しそうな色を含んでいてなんとも言えない......。
ローマの休日とかでしかイタリアの街並みをみれていないので北イタリアの景色めちゃくちゃ綺麗で風景だけでも楽しめる.....北イタリアかわいい! あと80年代ファッションもかわいい半ズボン祭り。
フランス映画(の括りにしていいんだよね...?)初めてちゃんと見たけど邦画はもちろん米画とも展開とか間のとり方とかが違って、あ、ここで切るんだ!?ってところで場面転換。面白かった。
うろ覚えすぎるけど以前ブランチの特集で撮影が写真のようなカメラ?写真がうんたらって言ってたのに納得、、、最近FINLANDSの曲鬼ハマりしてるのもあって(MV見てくれ)質感ほんとすきだった。

 

途中(特にラストシーン)度々映るハエが悪い意味ではなく気になった。虫映ったところでカットしないぜ!自然だぜ!って感じを表したかったのか、何か含ませていたのか...。実は重要なシーンですよって暗示とかだったとしても演出としておもろいよね。

 

あと入野自由自然すぎて入野自由感が無かったけどそこが逆に良かった最高..吹き替えの入野自由って感じ。ツダケンはめちゃくちゃにえろちっく。脱げ脱げ脱げ脱げ。

 

パンフ買おうと思ったらどっちも売り切れなんだねーー。再販まってる。