きょうもげんきだおゆがうまい

語彙力1だけど好きなことと感想をつらつらと

💎商7巻を読んでのあれこれ

💎💎宝石商7巻!!!!発売!!!!おめでとう!!!!ございます!!!!💎💎

 

いちいち壁打ち垢に投げてここにまとめるのもめんどくさいのでここに最初から壁打ちしていくぞ~!(6巻の記事が中途半端なまま下書きに眠っている)

感想でも何でもない叫びだけどネタバレ祭り🙌🏮🍧🎆

 

表紙がキレイすぎて怖い(触るのが)

アッななこせんせぇの字!!!!(サイン本)

 

プ⃣ロ⃣ロ⃣ー⃣グ⃣

プロローグの前に入ってるこれ試し読みでも思ったけど明らかリチャ視点🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

*""ロータスタワー""、""蓮の花のつぼみ""、""蓮が一番好き""もうLotus中田正義するしか...ヒラサワ...🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

*ほんとよね一時期詐欺師のようなことしてたもんね...天職は詐欺師じゃなくて宝石商。イエス

*以前放送されたマツコの知らない宝石商の世界を見ておいてよかった。シャウルさんがたくさんの石を広げてる姿が想像つく。

*ノーと言いきれないっていわれてる次男.....

*通話アプリ!!よっしLINEやらなんやらを入れてるの確定〜🌟

 

D⃣A⃣Y⃣❶

海上の楽園に、海上→船→舟→ノアの箱舟と楽園→Elysionってむりやりな結びつきを考えずに入られないあほサンホラ脳でーす🙄

*36pで港を大型恐竜のたまり場って表現したあとに39pで恐竜の身長体重を~ってまた恐竜で合わせて比喩してるの最高なんだよな、、ななこせんせいのそういうとこすこ、、

*「いつでも連絡しろと言ったのに」これさぁ.....案外電話来なくて軽く落ち込んでたっしょ.....そうなんでしょ?

*教育論の相違が解釈違いにしか読み取れない() "どうやら私は師匠と本格的な戦争を〜"くっそワロタ声上げて笑った。

*「犬ねえ」って語るリチャさんなんか新鮮!!「犬ですか...」ならわかるけど!素っぽい!

*ていうかやっぱ電話しながらの再開~!!!こういうのちょっと4巻の逃亡劇感思い出す~SUKI〜!リチャさんまたモカシン裸足で履いて!!!!

*ていうか表紙の絵の格好まんま本文なのねオシャ...めちゃくちゃオシャ...あ〜^青い瞳は日光に弱い描写!!!!公式で!!!!ありがとうございます(死亡)

*私もふたりが再会出来てうれし〜!!(応援上映)

*リチャさん高速フリック入力できるの。対決したい(するな) たぬき。

*""戦士のようだ""あーーーー表紙のリチャさんの凛々しさここから来てるのか。納得。だから1部とはリチャさんの雰囲気5巻以上に違ったのね。

*いや違うのわかってるけど雰囲気が元カレとの会話に聞こえるーー😇

*さぁ再会してわーーい!なノリではいられない〜雲行き怪しくなってくね

 

D⃣A⃣Y⃣❷

*せーぎくん学生時代15分で家出てたのパな...

*リチャさんの顔みてたから店員は空の食器に気づかないってことなんだろうな。遠回しなのすき。

*アーーーッ オーダーメイドのスーツ!君特典のだな!?!(先に特典読んだ民)

*さんおくにせんま、、ん、、、🙄どこかの泥棒さん方が盗みに来そうだよねこの会の商品(ルフくんください)

*リチャさん最悪なカラミされてるやないかーいミルクティ味の飴を用意したい。てか前から思ってたけどななこせんせいの書かれる"イヤな人間"の雰囲気って統一されてるよね...?不気味な奇妙さ(日本語ェ)。ラビリンスしかり。

*ジェフが紹介した東京の"先生"。オゥ.....?mental系.....?

*正義くん割マジで男子大学生してるよね...この飲み会制度ぜったい酔った勢いで学生〜注目〜!なんだ〜!とかやってる気がするんですが。てか途中からエトラ2人遊んでるようにしか見えなくてほのぼの。いや殺伐とはしてるけど。

*ジェフの登場シーン毎巻笑うんですけど何。うわぁすごい、とか軽い感じで脳内再生されるからなんだろうけど。リチャさんのジェフの扱いマジじわ。これリチャさんだから言えるのであってたとえ仮に正義くんが同じような感じでジェフ扱うと違うんだよな(個人的意見)

*ジェフじゃないて判明したのはいいけど第三者にパスポートの情報漏れてるの想像しただけで怖すぎて泣いた

*ファーーやられてるやんけサンドイッチわけてあげた時か???それともスリランカ人???正義くんーー😭

*【速報】ヴィンスさんがわりと好きかもしれない件

*評価クソブラックじゃん...

*技術の進化で盗めなかったものが盗める.....(ラビリンス脳仕舞って)

*【続報】え、ヴィンスさんかっこよ

*ヴィンスさんの良さに胸踊らせてるけどほんとはそんな暇ないくらい正義くんが前巻とは違うレベルで苦しんでる~~スッキリする結末が待ってるとは思うけどこの中間地点が毎度苦しい~正義くん読者は君の味方です.....

 

D⃣A⃣Y⃣❸

*副社長とアポ取ろうとする正義くんの行動力最高なんだよな

*地獄のミルフィーユ👏🏻👏🏻ミルフィーユ表現別ジャンルで超絶すきになったのでこの比喩に心臓掴まれた

*ギャンブル作品ってなにかなぁ福本作品かなぁ...

*おばあちゃんのギャンブル論かっこよすぎか。ギャンブルよくわかってないけど。ってかっこよかったのに即ガラガラーー笑笑笑まぁパーペキ人間じゃないからね、、

*いやリチャさんくるタイミングパーペキすぎた🤦🏻‍♀️

シャンパンの飲み比べ詳しく知りたいですね

*これまでのシリーズで正義くんとかジェフのセリフに吹き出したり大笑いすることは多々あったんだけど初めてリチャさんのセリフでこんなに笑った。難聴。大変でしたね。笑笑笑。上に書いた師匠に対する言葉よりツボった

*"情報管理に問題をきたしている粗忽な喋る財布wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwその話ください

*毒舌漫才てなんていい表現。ヘンリーさんなぁ元気かなぁ。

スリランカ人でもなかった。予測外れたごめんねスリランカ人。おばあちゃんいつ入れたのよ、、

*ヴィンスさん再登場あること願うよ〜という気持ちでレストランに向かうエトラ2人を見守る。

*234p、、、、、、、ヒェッ、、、、、、、、、、、、(死体)

*まさかの香港時代ぶっこまれてしぬしかない、、だから考え方とかリチャさんぽいって言われてたのか、、、、、、ヴィンスさん、、、ヒョア、、、

*あーーーーーーお話してたのヴィンスさんだったのか!!!(忘れてたという表情の鳥頭)

*ほぉ~〜リチャさんを嫌いになる〜いや師匠の裏事情というか誘い出しについての考察すっご、、、

*ヴィンスさんまって、、、あーーーー(語彙)

*てか正義くんケッコー染野問題引いてるね...???そりゃジェフに東京の"先生"紹介されるね...?インターン受けるね...? そういう理由込でのインターンならプロローグ辺りで何をしてるんだって悩むのもしょうがないのかな…。

*んーーーただの妄言でしかないけど、香港時代って銀座より以前だからそれよりもリチャさんも丸くはないし師匠と組んでやっと始まった感もあるから仕方なかったのかなぁ。考えの違いとかもあるからなぁ。うまくいった側とそうではなかった側てきな、、でもそんな言うほど上手くいってないわけじゃないと思うよ。少なくともリチャさん側は、、ヴィンスすぁぁん。

*いやいやいやプロローグ辺りのロールモデルそこで回収するとは思わなかったうわすっご

*既婚者ァ!...2ヶ月後代々公でビールかけられた話に繋がるのジワ

*ヴィンスさん今巻限りかなぁ〜~???でも今までの系統見る限り名前程度なら出るだろうと期待してます!ヴィンスさんかなり好きですね!

*リチャさんとのお別れが馬場でも銀座でもないのに寂しさを覚える...これに慣れなくては。

*いやアメン氏セクハラ問題バレてるやん弁護士(察し)

 

 

エ⃣ピ⃣ロ⃣ー⃣グ⃣

*4月中旬以降から超絶ハキハキしてる正義くんを見ることが出来て私は嬉しいです。よければブログのURLかなんと検索したら引っかかるかを教えていただけないでしょうか。

*いや結局パスポートの情報元はジェフかーい嫌でも未だにメールの主わからないの怖すぎて泣いた

*えっ「怒ったり驚いたり」えっ既視感

えええーーーやっぱりやーーーんそうやってーーーー以前の行動をし返すのーーー可愛ーーーむりーわーすきーーー

*「お返し」

*プリンの墓を建てよう…†┏┛墓┗┓†

*?????Who are you?????え、ヴィンスさん、え、おばあちゃんじゃないの、情報過多え??????敵対する側なの???????

*オーーーーウ婚約者来たぞ名前でたぞ今後そっち路線なんですねオーケーオーケー把握🙆🏻

*絵文字大量につけて送るのワロタ

*いやとにかくエトラ2人に平穏を.....めちゃくちゃ推せるんだけどヴィンスさんの今後気になります...どういった考えでそっち側にいるのか、、、

 

 

長編スタイルは4巻ぶりだったけど読み応えはその分あるね!

名前が出た以上セリフも出てくるんだろうな元婚約者さん!できればヴィンスさんにもハッピーエンド来て欲しいけどどうなんだろう。

あと日本組の面々とかヘンリーさんとか気になるよ!ヘンリーさんはこの問題の件で出てきそうだけど。

 

 

コミコミの特典とかまだ読めてないんで読めたら追加していこうと思う。